スタッフBLOG

ボクシング

投稿日:2017年05月25日

先日、久しぶりにボクシングをテレビで見た。

勿論、村田諒太のWBA世界ミドル級王座決定戦です。

テレビで見ていたら、途中で社長が仕事から帰って来て、「お前、珍しいもん見てるなあ」・・・・・

「私もたまには、変わったもん見るねん」

そんな会話で、一緒に見ていたけど、ダウンさせていたら勿論、村田の勝ちやけど。

試合が終わって、判定の時、勿論、村田の手が上がると思ったら、違っていた。

「えっ??なんで??」

まあ、人間が点数をつけるのだし・・・・・

でも、あれは確かにおかしかった。

この先、再戦になるんやろか。

負けとジャッジしたカナダとパナマの人はどうなるんやろか。

明らかに勝っている試合で、もう一度試合をするなんて身体も疲れているし損な様な気がする。

判定は誤り、村田の勝ちです、とひっくり返る事は出来ないかなあ・・・・

まあ、色んな決まりが有るそうやし、あかんと思うけど・・・・

今後、一波乱も二波乱もありそうな気がする。

人間のする事は、感情も入るしなあ・・・・・岡本芳子

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事