新着情報

お風呂のお手入れ

投稿日:2015年06月11日

ツイートする

梅雨にも入り、雨ばかりでジメジメしたこの季節。
家の中もジメジメ~として、洗濯も乾かない・・・そんな季節・・・

こんな時の大敵といえば、『カビ』です。
特にお風呂!!
いつも窓を開けたり、お風呂に入った後水分を拭き取ったり・・・
毎日となるとさすがに大変です。

気づけばカビが・・・・・鏡にも水垢が・・・・

なんてこともあると思います。
と、そこでちょっとしたお手入れ方法を紹介していこうと思います。

今回は

『鏡や蛇口の水垢を取る方法』

水垢びっしりで、白く曇ったお風呂場の鏡や蛇口はちょっとやそっとじゃ汚れは落ちません。
市販されている水垢をとるスポンジだったり、アルコールタオルなんかで拭いたりしても一度ついてしまった水垢はなかなか取れません。

もう無理!!とあきらめてしまう人も多いと思います。

そこで登場するのがキッチンペーパーとクエン酸。
どちらも安くに手に入るものですよね。

クエン酸を適量溶かしたお湯にキッチンペーパーを浸し、鏡全体にその濡れたペーパーをペタペタと貼り付けていきます。

数時間後、ペーパーを取り除き鏡をこすってみると・・・・
水垢が取れ、驚くほど鏡がピカピカになります


ピカピカになった鏡や蛇口を見るとそれだけでもとてもいい気分になります。

是非一度やってみてくださいね。

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]