現場レポート

O様

投稿日:2016年10月14日

ツイートする

O様のお家がもう少しで完成です。

奥様のご両親と同居される事になって、今のお家では、ご両親のお部屋が取れず、新築に決定されました。

ご両親様の方には、にゃんこが1匹。

奥様の方は、3匹にゃんこが居ます。

ご両親様の方は、別々の部屋で休みたいと言う事ですが、にゃんこは・・・・

そうなんです。

両方のお部屋ににゃんこだけが行き来が出来たらと言う事で、にゃんこのトンネルを作りました。

屋根の形をして、それぞれのお孫さんのお部屋の壁紙の一部分を屋根に貼って。

トンネルの中は、にゃんこちゃんの身体で、クロスが汚れても・・・と言う事で、社長が作りました。

もうすぐ引っ越しで喜んで貰えるねえと思っていたら、その、ご両親のにゃんこちゃんが、高齢で亡くなってしまいました。

ご両親の方は、寂しいので、もう狙い定めている捨て猫が有るとか。

以前のお家は、カップボードや電子レンジ・炊飯器等の棚に昇ったので、と言う事で、今回は、社長の作り付けの全て引き戸で炊飯中も換気扇で・・・・

閉めてしまえは、壁です。

もうにゃんこは、レンジにも炊飯器にも昇る事が出来ません。

ゴミ箱も中に片づけられて。

いいなあ、建築している私が言うのもおかしいけど、30年前の家と今の建築と仕様がすっかり変わって・・・・

私も、自宅の改築がほんまに真剣にしたいわあ。

O様の完成まで、気を緩める事無く、25日の引っ越しまでもう少し・・・・

頑張ります。岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事