スタッフBLOG

大変な事になった

投稿日:2017年08月08日

ツイートする

今日の夜中に、米原の姉川が氾濫した。

民家にも濁流が押し寄せているとか。

可哀そうに・・・・・

夜中の1時頃、雨と風で寝られず、目をつぶろうつぶろうと思っていると余計に寝られず、とうとう2時に起きてしまった。

今日、横浜の孫も帰って来るし、黙々と料理をして時間をやり過ごした。

もも肉の煮付け、釣って来た鯛の煮付け、自宅で収穫した万願寺をおじゃこで煮付け、これまた、自宅で収穫したナスビを田楽に、ポテサラ、ピーマンも沢山取れたし牛肉と炒めて・・・・・まあ寝られないし丁度良かった。

作っている間に、お弁当も作ったし、トイレ掃除も洗面の掃除もリビングも掃除が出来たし、孫が帰って来るのでウキウキ。

社長は、鮎の事が気になるのか、何処の川も導水して今年も鮎が全滅やなあって。

姉川が氾濫して社長と大変や、床下にしても床上にしても家族が大変。

水が引いたら掃除やらで可哀そうやと話してます。

私に出来る事、何か有ったら・・・・・岡本芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事