スタッフBLOG

寒いねえ

投稿日:2016年11月09日

ツイートする

毎朝、5時に携帯のアラームをセットしてるけど、4時半から4時45分位に勝手に目が覚める。

寝室から出る時、身体がブルッ・・・・

この間まで暑い暑いと言ってたのにほんまに寒くなった。

まあ、朝がゆっくりしていると落ち着く。

一番にトイレに行って、チラッと前日、予約していた洗濯機が完了しているか確認して、それから炊飯器がセットしているか見て、動いていたらOK。

次に、お弁当作り。

大体、日曜日に作っているので、今日のメニューだと、酢豚とかぼちゃの煮物と、練り物のかまぼこを切って、焼き魚のサバを焼いて、お漬物を付けたら出来上がり。

酢豚もかぼちゃの煮物も日曜日に作りだめ。

手抜き、手抜き・・・・

お弁当を作っている時に、晩御飯の段取りも少ししておきます。

今日は、肉じゃがと、昨日テレビでやっていたので、キャベツを千切りして、ジップの袋に入れて、塩小さじ2杯、そしてまたキャベツを入れて塩小さじ2杯と砂糖を小さじ1杯入れて重しをしたらかなり長い間食べられると書いてあったので、挑戦。

1週間とか2週間とか・・・・ほんまかいな。

痩せると放送してあると挑戦したくなって・・・・

社長が寝ている間に、新聞を取りに行って、パンをトーストして、紅茶を飲みながら、30分かけて新聞を読みます。

朝、一番の至極の幸せ・・・・

ほんまにおっさんやで。

新聞片手に、トーストを食べて、紅茶をすすって、包丁をテーブルに出して、柿をめくりながら、お皿も出さず、新聞の端から端まで読んで、柿をパクついてます。

何時も、台所で、フルーツをめくり、綺麗なお皿に置いて、ランチョンマットを並べて・・・・一人の時やったらそんなんするわけないやん。

でも、社長の朝食をセットする時は、ランチョンマットも敷くし、お盆に乗せたり、まあ、社長の居る時と居ない時の落差の激しい事激しい事。

新聞が終わったら、洗濯ものを干して、化粧をして、社長が6時半に起きて来るので、朝食のセットして、私はバタバタと動き出して、7時過ぎには、会社に出ます。

毎日こんな感じやけど、私、凄い特技が有って、どこかの時間で、10分寝が出来るんです。

何処でも、10分寝をすると夜まで持つし、朝早くてもOK。

健康に気を付けて、スイミングもし出したし、明日は、乱視がきつくなって来て、視力が出なくなったし、眼の中にレンズを入れる手術をします。

レーシックではないけど、大津市長等の森井眼科の先生上手やし、明日は左で、来週の17日は、右の眼を手術して来ますね。岡本芳子



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事