スタッフBLOG

商工会議所 徳島大会

投稿日:2016年10月01日

ツイートする

28日・29日と徳島で商工会議所の全国大会が有りました。

大津駅前に8時集合で、滋賀県の人達とバスで行って来ました。

大津からは、会長・副会長3人と会員さん2人と事務局の合計7人です。

いつも思うけど、大津は、大きな大会が有っても、琵琶湖ホテル・プリンスホテル・ロイヤルオークが有ります。

会議だけなら、びわ湖ホールも使えるし、ほんまに有難い事です。

本来なら、人数制限が無いのですが、徳島の会場の関係で大津なら6人位とか・・・・その様に全国的に人数制限が有りました。

2000人以上の参加者が全国からお見えになって、素晴らしかったのは、徳島県知事のご挨拶。

当たり前かもしれませんが、原稿も無くて流暢に話されました。

もっと良かったのが、徳島市長。

市長になって半年だとか。

徳島の女性がもっと頑張って欲しいと・・・・

徳島市の熱い思いをいっぱい聞きました。

その中で、あわ踊りも「よらやっちゃ、よらやっちゃ」と、2000人以上の方々の前で踊って頂き、一気に会場が盛り上がりました。

大津も関西大会があと2年したら開催します。

1000人クラスで、会場もプリンスホテルでします。

会長である石山のあみ定の磯田さんと、南郷の青山アカデミーの青山さん、岩崎栄次郎商店の岡澤さん達、そして会員さん達と心を一つにして頑張りたいと思っています。

岡澤さんは、3年位前から、家業の畳を使って素敵なカバンやポーチ等作っておられます。

最初、畳のヘリで??と思ったけど、凄く丈夫で、軽くて持ち手などに皮が使われていて・・・・ネットで載っているかなあ??

持ってみたら分かるお洒落さですよ。

役をすると忙しいけど、役が出来るのも、元気な証拠。

頑張れる時、頑張ります。

応援してね。岡本芳子



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事