スタッフBLOG

過ぎ去った台風

投稿日:2016年09月21日

ツイートする

昨日の朝、大津市からの依頼で、南志賀の大伴建設さんの職人さんが4人も来て頂いて、事務所前の川掃除をして頂いたのに・・・・・

自然って怖いですねえ。

台風16号は直撃では無かったけど、雨が凄かった。

滋賀里の山からの土が、もうだいぶ流れて下りて来て・・・・

ほんまに綺麗に綺麗にさらって頂いてたのに・・・・

でも、こんなに土が溜まったと言う事は、もし昨日大伴さんが工事をして頂けていなかったら、絶対、ご近所さんの家に水が流れていたと思う。

大津市の河川課の方に連絡して良かったのと、連絡してすぐに動いて貰えた事がラッキーでした。

掃除をする前まで、かなりの鮎がいたんやけど、今日覗いてみたら、一匹だけ泳いでいました。

あの濁流の中、石か何かの下にしっかりしがみついていたんやねえ。

一生懸命泳いでいるのを見て、良かった。岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事