スタッフBLOG

又、事件

投稿日:2016年07月27日

ツイートする

ほんまに世の中どうなっているんやろか。

夜中に、刃物をいっぱい持って、知的障がい者の施設に侵入して19人を殺した。

重症の人も20人程居るとか・・・・

殺人予告もしていたとか。

こんな時、要注意人物としてマークしないのやろか。

事件があった時、長女も知的障がい者の所で、管理栄養士として働いているから、他人事で無かった。

施錠は?不審者の侵入は?思わず娘に聞いた。

一本の包丁では、何人も殺人出来ないと思う。

世の中、町の中を歩いていると、事務所の近くでさえ「ブツブツブツ・・・」そう言って歩いている人が居る。

事務所の辺りでは、女の人やけど、身体の前と後ろに大きな大きな紙で、「私を殺せ・・・」とか書いて歩いている人が居たり、近頃は見なくなったけど、ハンカチおばさんがいて、小さなハンカチをくるくる回しながら、鼻をずーと30分位かんでるおばさんが居た。

また、何十年も髪の毛を洗っていなくて、棒の様に三つ編みをしているおばさんも居る。

また、すたすたとそこいら中のスーパーで、買い物もせずメモを取っているおばさんも居る。

そのおばさんは、必ず、自動販売機の釣り銭の所に手を入れて、釣銭をまさぐっている。

なんかおかしい世の中やなあ。

ほんまに気をつけんとあかんわ。岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事