スタッフBLOG

地獄の獄暑

投稿日:2016年06月21日

ツイートする

凄いねえ、カリフオルニアで、20日に52.2度やったんやて。

山火事は起きるわ、飛行機も車輪が焼けつくから降りられないんやて。

今、世界はほんまにおかしな事になってるねえ。

何ぼ考えても、52.2度は絶対考えられないわ。

日本も、集中豪雨になったり、竜巻が起きたり・・・・・

地震を免れた福島の人も、竜巻で家が無くなるなんて・・・・・

いつ、なんどき自分にも降りかかるかも知れへんし、ベランダや自宅の周りの排水溝も見ておかんとあかんなあ。

岡本建設の事務所の横に小さな山から流れてくる川が有って、何年か前土砂が流れて大変な事になったけど・・・・

その川の淵に、よその看板も建ってるけど根元が水でえぐられて時々、大津市が土嚢を置きに来るけど。

その川には、今、社長が追い求めている鮎が50匹位遡上して来ている。

社長に、解禁になった鮎が取れないと嘆いているから、今日、ここで、上と下をせき止めたら絶対50匹は取れるでと言ったら苦笑いしてたわ。

ちょっと、いいえ、だいぶひどい事言ったかなあ・・・・

異常気象に気を付けて生活せんとあかんなあ。岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事