スタッフBLOG

ヨギボー

投稿日:2016年05月12日

ツイートする

先週の4日にとある先生のお家に呼ばれて、お餅つきとお食事・・・・

久し振りにお餅つきが出来て、ヨモギ餅のあんこも作ったんですよ。

お食事にご招待して頂いて、お餅つきもするってほんまに粋でした。

帰りには、つきたてのお餅も頂いて・・・・

奥様の手料理と先生が大阪まで買いに行って下さったお魚で、お刺身をさばいて貰って。

近くで筍や山菜を採りに行って天ぷらをして貰ったり、最高のおもてなしです。

奥様の天ぷらの揚げ方が絶妙でした。

とある先生とご一緒にお喋りが出来る事だけでも感謝・感謝なのに。

そこで、先生がこれ何か知ってる?

さっぱり解らず、社長にこうして座って見たら・・・

そこで、ヨギボーに出会ったんです。

早速、携帯で写真を撮って、帰ってからパソコンで調べて。

人間をダメにするヨギボーと書いてあります。

丁度、娘達家族が母の日に何が欲しい??って聞くから、圧力鍋かヨギボーって思わず言ってしまいました。

圧力鍋は、LLとLの2つ有るのだけど、アサヒ金属のM寸の圧力鍋が欲しくて・・・・

圧力鍋は、ほんまに楽ですよ。

6割か7割位まで、圧力を掛けて、自然に冷ますか、時間が無ければ鍋の上から水をぶっかけるか・・・・

お上品が無いねえ。

お水をぶっ掛けるのではなく、鍋の上からお水を掛けて温度を下げましょうですよねえ。

まあ、岡本芳子はいつもこんな感じでええ加減やけど・・・・

6割か7割にして、その後調理をすると軟らかすぎず、圧力鍋の欠点も補えます。

M寸やったら少量も行けるしと思ったけど、それに、色々圧力鍋のメーカーを考えたけど私は、アサヒ金属です。

もう随分昔にフライパンもL・Mと揃えていて、テフロンが駄目になったら修理に出します。

色んな事を考えたけど、ヨギボーの魅力には勝てず、娘にはヨギボーの一番大きいやつのレッドにと言いました。

また、お上品が悪い。

一番大きいやつではなく、一番大きな商品ですよねえ。

3万円超すから、3人娘達には、父の日と合わしてプレゼントでよいで、と言っておきました。

プレゼントで、注文つけるか…酷い親やわ。

母の日が済んだけど注文してくれたし来るのを楽しみに待ってます。岡本芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事