スタッフBLOG

入学式

投稿日:2016年04月07日

ツイートする

長女の子供の入学式が昨日有りました。

誘ってくれていたけど、予定もあるので行けないと言っていた。

私の予定が昼間だと思っていたら夕方だったので、急にメグの子供と一緒に行く事になった。

それも娘たちが出発する20分前。

急いで支度をして、唐崎駅で待ち合わせをしました。

湖西線に乗って、地下鉄に乗って、ほんまに桜は満開やし最高の日和で良かった。

この間まで小学生やったのに、他の子供さんを見てももう、お兄ちゃんとお姉ちゃんです。

男の子も背広が凄く似合う事、似合う事。

孫も小学校を卒業してから入学式までに4センチから5センチ伸びたそうな。

卒業式の前に購入した洋服がパツパツでびっくりした。

こんな風にだんだん大きくなって、独り立ちしていくんやなあ・・・・

小さい頃、髄膜炎になって、「この日が山です」と言われた孫が・・・

中学生の入学式で名前を呼ばれて大きな声で「はい」と言っている声を聞いて、幸せ・・・・岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事