スタッフBLOG

また作ってしまった。

投稿日:2015年10月13日

ツイートする

日曜日、朝、やっぱりいつもの様に5時前に起きて、ワンちゃんの散歩に行って、社長がまだ起きて来ないので、やっぱりご飯作りです。

お隣さんにとんがらしを貰ったし、いつもおじゃこだし、今日はお揚げさんを薄く切って煮付け。

赤魚の切り身を生協で買っていたし、小芋と煮付け。

切り干し大根を作って。

先週事務所の近くで、夕方の7時半ごろになると合挽ミンチと鶏肉のミンチが半額になるので、有るだけ全部買い占めたので・・・・

いつも買い占めたら、事務所に持って行って、恵美や宇田さんに半額で回すのだけど・・・・今回は自宅に持って帰っていたので。

ミンチ肉で、これまた岡本農園のピーマンで、炒めて、片栗で少しとろみを付けて、オイスターソース味で。

まだいっぱいミンチが有るので、肉そぼろ。

まだ、まだあるので、ミンチカツ。

ミンチカツを作るならコロッケも作らんと。

コロッケを作るならじゃがいもを湯がいているからポテトサラダ。

同じ様にじゃがいもを触ったら確か切れ端のお肉が有ったから肉じゃが。

岡本菜園の小松菜、菊菜、法蓮草、水菜の間引きなのおヒタシ・・・・

前日から金時豆を水に浸けておいたので金時前を炊いて・・・・

そのうち社長が起きて来て、作っている最中のおかずを幾つか並べて朝御飯。

「少しまだしみてへんな」

「そらまだやで、いったん冷めてそれから味が染みるし、今日の夕方やなあ」

「完成してから食べたいわ!!」

「朝やし辛抱してな」

こんな会話で、社長は今日も倉庫で、家具作りです。

ほんまにおかずを作っている時が何もかも忘れられて最高。

また、和美・恵美貰ってな。

社長には、「お前は作りすぎや、子供もえらい迷惑やで」

「そやからぶくぶく太るんや」

「そこまで言わんといて」

そんなん言われてもやっぱり作ってしまう岡本 芳子です。

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事