スタッフBLOG

映像

投稿日:2015年09月10日

ツイートする

先日、凄い映像を見た。

ハンガリーのセルビア国境付近で、警察から逃げる移民に足を引っ掛けて転ばせたり、子供を蹴ったりしている女性カメラマンを映した映像を見た。

子供を抱えて全速力で逃げる男性にわざと足を引っ掛けるなんて人間のする事では無いと思う。

きっと反対派のカメラマンかも知れないけど、同じ人間がこんなに醜くなるのは、辛いです。

いつも、辛い思いをするのは、子供である様な気がする。

昔、娘が行っていた聖パウロ幼稚園の園長先生が、赤ちゃんの目は、綺麗ですね。大人になればどうして濁るんでしょうね・・・・

もう、長女が40歳になったのに、いつも園長先生の言葉を思い出します。

世界中が、平和でほんまに戦争のない世の中になって欲しいです。岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事