スタッフBLOG

事務所の前

投稿日:2015年07月18日

ツイートする

事務所のガレージの前に山から流れてくる用水路がある。

そこの水の勢いが半端じゃない位、流れがきつい。

6月の末に、大津市に以前、山からの水があふれて、ご近所さんが大変な事になったので、町内の方には言わないで、市役所の河川課に電話した。

早速、現状を見に来て頂いて、岡本建設は、勾配で水が流れる事は無いけど、ご近所さんの家に入るので、土砂を取り除いて欲しい旨を伝えた。

大津市の対応が良くて、琵琶湖一斉清掃までには間に合わないけど、至急させて頂くと、言って頂いた。

7月14日の朝から南滋賀の大伴さんが土砂を取り除く工事に来て頂いた。

その時、厚かましく、もう少し上の方の住宅の前もついでにしては、申し訳ないけど、土砂を取り除いて欲しいと言ったら、大伴さんは、ほんまに快く笑顔で分かりましたと言って頂いた。

大伴さんは、以前、水があふれた事を知っておられ、土砂の取り除き工事をして頂いたからだと思います

その後の、直ぐの台風で、今日の朝、事務所に来て側溝を覗いたら、行き良い良く怖い位、抹茶色の水がスムーズに流れていた。

もし土砂を取っていなかったら、また以前みたいに夜中、ご近所さんの家に水が流れていたかも知れない。

素早い大津市の対応と親切にして頂いた大伴さんに感謝・感謝。岡本 芳子



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事