スタッフBLOG

暑い

投稿日:2015年07月14日

ツイートする

暑いねえ。

日曜日の朝、社長も早くから鮎釣りに行ったし、エアコンがもったいないから、エアコン無しで頑張っていました。

ウマい事言うなあ。

ホンマは、出たり入ったりするからエアコンは必要ないからです。

この様に書くと、偉いしまつかのお母ちゃんと思ってくれるやろ。

一番にジエーンをお風呂で洗って、身体を拭いてリビングに離して、それからお風呂の掃除をして・・・・

犬小屋と猫小屋を掃除して、もう汗だくで、額から汗が流れ落ちてます。

ふうふうと息をあげながら、もうあかんわと思って、窓を全部閉めてエアコンを付けて、一目散にシャワーを浴びに行って、さっぱりしたところで、戻って来たら、エアコンも効いてるし、キンキンに冷やしたノンアルのビールをひっかけました。

最高・・・・最高・・・・まっぴるまやで・・・・

鮎が食べたいなあと思いながら、化粧もせず、髪の毛もあられちゃんみたいに、輪ゴムで頭のてっぺんをくくって。

ホンマおばちゃん。

時計を見たら、11時10分。

しまったあ。朝御飯食べるの忘れてた。呆けてんのやろか。残念やあ。

お昼、何にしようと、冷蔵庫を開けて、けちんぼやしやっぱり残り物の整理。

春雨のサラダが残っていたし、サバの味噌炊きが一切れ残っていたし、胡瓜のわかめとの酢の物も残っていたし。なすびの田楽も残っていたわ。

凄いご馳走やん。

2本目のノンアルを開けて、ご機嫌です。

その間に、シーツやら夏蒲団も洗って、ソフアーにごろっとテレビを見ながら横になったら、うとうとして。

ほんまにおばはんです。

誰にも見せられないスタイルです。

起きて来て、やっぱり冷蔵庫の整理です。

社長の野菜で、なすびで揚げ出しナス。

毎週、事務所に売りに来る、新三郎の豆腐屋さんのおからで、玉ねぎと鳥ミンチが有ったので、おからコロッケ。

ニンニクをご馳走柚子で沢山貰ったし、ニンニク醤油とどぼん・・・

どぼんって知ってる??

一個をそのまんま油にどぼんと入れるだけ・・・アツアツが美味しいけど。

三度豆とお揚げを炊いたり、ズッキーニが凄く大きいのが取れたし、焼いて、プルコギの味付けでしたり。

10日ほど前に社長が採ってきた鮎で、昆布巻きも作りました。

そんなこんなんをしていたら、社長のご帰還です。

さてさて鮎は??

沢山捕って来てくれました。

今晩のおかずが・・・・それもご機嫌のおかずが・・・・

アマゴも25センチ位有ったかなあ??

勿論、それは塩焼きで私の胃袋に収まりました。

今日は、いっぱいいっぱい書いて、ストレスも解消できたし、さあ今日も頑張るぞ!!

岡本 芳子







コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事