スタッフBLOG

ジエーン

投稿日:2015年05月18日

ツイートする

先日、北海道で大型犬が、小型犬を3匹連れた女性とワンちゃんを噛んだと載っていた。

1匹はリードが離れて車に曳かれ、もう一匹は自宅に逃げ帰り、残りのワンちゃんと女性が噛まれたとか。

新聞には、大型犬を連れていた男性は立ち去ったと書いてあった。

凄く綺麗に書くんやなあ・・・・・

立ち去ったんと違う。

逃げたんや。逃げたらあかん。絶対にあかん。

私も大型犬のジエーンを飼っていて、噛まないとは思うけど・・・・

これが怖い、やはり大型犬やし噛んだ事は無いけど力もあるし。

散歩の時、知らない人が変わった犬種だし寄って来てくれる時もある。

そんな時が一番怖い。

引っ張って、吠える時もあるし今迄見た事もない顔つきで唸っている時もある。

もし、飛びついたらと思うと、散歩の時間が、早く早くなってワンちゃんの居ない時になる。

悪循環です。

先日も、知らない人が、変わった犬種ですねと近寄ってきて、頭を撫でようとした。

頭は、ワンちゃんにとっては叩かれるのと同じで、下から手を出して顎の下を撫でて欲しいのに・・・・

何にもなかったけど、さっき書いた通り、他所のワンちゃんにも会わさないで散歩するのだし、他所の人にも合わないんだし・・・・・

もしもの時の為に、人やワンちゃんを噛んで危害を与えた為の保険には入ってます。

でももし噛んだら保険対応だけでごめんなさいでは済まされないのは解っているけど・・・・

横で、愛しのジエーンが私の顔を見て、「何書いてござる??」

15年生きるとしたら、あと12年、何とか生きて世話をしてやらんと・・・・岡本 芳子



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事